こやぎ百貨店

こやぎ百貨店は紙モノ雑貨を中心に手づくり作品を作成しています。 きまぐれで都内の手づくり市などへ出店中!見かけましたらよろしくお願いします。

第15回鬼子母神通りみちくさ市ありがとうございました!

0

AtTj37MCAAEp_QL.jpg


5月20日に開催されました、第15回鬼子母神通りみちくさ市は晴天の中、無事楽しく参加することができました!
主催のみな様、参加者のみな様お疲れ様でした。
お立ち寄りいただいたお客様、遊びにきてくれたみんなや店番をしてくれたみんなもどうもありがとう!

鬼子母神と大鳥神社の手創り市や、ブングテンなども同時開催で、鬼子母神地域一体がとても賑やかで楽しい一日でした。

思い返せば、数年前にたまたまこのあたりを散歩していた時に、たまたま鬼子母神の「手創り市」と今回参加の「みちくさ市」が開催されていて、当時はお客さんとして行ったイベントなのに、今回は出店者として参加しているからなんだか不思議だなあ~と思うのでした。
人との出会いもそうだけど、こういったおもしろ楽しいイベントを知るきっかけというのも一期一会だなあとしみじみ思います。
今回遊びに来てくれた友人たちも、みんな別々のつながりで知り合った仲間たちで、そんなみんなに偶然か運命か出会えたことを嬉しく思います。


今回は"本"がメインのイベントということもあり、数冊持ってきていた卒業制作の「漱石散歩」がイベント開始30分で無くなってしまい、急きょ遊びに来てくれる予定だった母に、家から在庫を持ってきてもらうということもありました。
100年以上も前に生きた人なのに、未だに人気者な漱石先生に脱帽であります!永遠の私のアイドル!
鬼子母神は雑司ヶ谷霊園のすぐそばなので、漱石先生のお墓参りも行きたかったなあ~


ブックカバーにしおりに、いろいろ手にとっていただけてとてもうれしかったです!
こんかいは「こやぎ百貨店」なのについにひつじグッズも作ってしまいました。ひつじも、かわいいよね……
対面販売ということで、お客さんと直接やり取りができることがとても楽しいし、次回のやる気につながっています。リクエストをいただいたカラーのブックカバーも作りたいと思っています♪


次回はていぱーくのイベントへの出店が決まっているので、また新作の製作がんばるぞ!
自分のお買いものも出店も、イベント後のみんなでごはんも楽しい楽しい一日でした!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。