こやぎ百貨店

こやぎ百貨店は紙モノ雑貨を中心に手づくり作品を作成しています。 きまぐれで都内の手づくり市などへ出店中!見かけましたらよろしくお願いします。

スポンサーサイト


郵便フリマ2012ありがとうございました!

0

こやぎ百貨店店舗!


6月30日、7月1日にていぱーくにて開催されました「郵便フリマ2012」無事楽しく参加させていただきました!
ていぱーく職員のみな様、参加者のみな様お疲れ様でした。
お立ち寄りいただいたお客様、遊びにきてくれた友人・親族、どうもありがとうございました!
そして、一緒に出店したあやたん、お疲れ様~!

今回のイベントは、自分自身初めての2daysイベントで、準備がなかなか大変だったのですが、頑張った分だけとても楽しい楽しいイベントでした!
今までのイベントは、地べたにシートを敷いて出店する形だったのですが、今回長テーブルと椅子を貸し出してくださるということで、初・長机での出店にドキドキだったのですが、なんとかうまくディスプレイできたような気がします。自画自賛かな~
今日も連れて行った、フランス育ちの看板ヤギ殿(フランスのお土産に購入したヤギの人形です)が大人気でした(^◇^)向かいの「カピバラ舎」さんの看板カピバラ君と向き合っていて、まるで異種族交流であります。それぞれのお店に推メンならぬ推アニマルがいて面白いですね~


郵便イベントなだけあり、郵便グッズ好きな私はお買い物もEnjoyしました!
「やぎさんゆうびん」という童謡があるからか(?)、ヤギモチーフの郵便グッズも多数手に入れることができ、ヤギグッズコレクターとしても大満足!
戦利品!


出店者の方々やお客さんとも沢山お話が出来て、会話も楽しいイベントでした。
お隣のブースだった消しゴムはんこの「くじら猫屋」のかずさんは、先日初めてていぱーくへ行った際に参加をした消しゴムはんこ教室の先生だったり、反対隣の吉田さんは、私の地元・板橋区立美術館で毎年開催していて毎年楽しみにしているイタリア・ボローニャ国際絵本原画展で入選されている方だったり、なんだか身近なところで面白い感じに繋がっているな~と、勝手に一期一会を嬉しく思ったのでした。


それと、お客さんにヤギ好きの方が何人かいらっしゃって感激しました!
私はヤギグッズコレクターなのですが、ひつじグッズに比べてヤギグッズが少ないことを嘆きつつ自給自足でヤギグッズの作成を始めた「こやぎ百貨店」だったので、ヤギ好きによるヤギグッズが、ヤギ好きの方の手に渡ることができてとても嬉しい気持ちです。


郵便フリマも愉しみつつ、ていぱーくの展示もEnjoyしました。
特に関心のある郵便事業関係、歴代ポストや制服の展示、各国の切手の展示など見どころもりだくさんで面白かったです。郵便物を仕分けする機械の大きさとスピードに衝撃!あと、目に見えないインクで、郵便物にバーコードが印字ざれていると知って驚きました。奥が深い郵便物……!


そんなわけで、楽しい楽しい郵便イベントでした。
また秋に開催とのことなので、また参加をしたいな~



ちなみに、事前にお知らせ出来なかったのですが、新作は…
新作1
ヤギ、牛のミニカード・ヤギ、牛の宛名ラベル
新作2
あじさいのポストカード、切手風ヤギ柄ポストカード
…でした!
動物ものは先日行った、成田ゆめ牧場で撮影した牛さん、こやぎちゃん達です。


7月、8月は出店をお休みしようと思うのですが、その代わり商品一覧ページがてらの通販ページを作りたいな~と思っています。
今月は那須でヤギ巡りをしてくるので、せっかくこの場もあることなので、ヤギ日記でも付けたいな。
次回はまだ未定なのですが、9月開催の「鬼子母神 みちくさ市」あたりに出られたらいいな!と思っていますのでよろしくお願いします~!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
