こやぎ百貨店

こやぎ百貨店は紙モノ雑貨を中心に手づくり作品を作成しています。 きまぐれで都内の手づくり市などへ出店中!見かけましたらよろしくお願いします。

第6回ふるほん日和ありがとうございました!

1

ものすごく遅ればせながら、10月27日第6回ふるほん日和に参加させていただきましたのご報告です!

出店の様子!
*こやぎ百貨店はこんな感じで出店

墨田区にある鳩の街商店街という昭和の雰囲気漂う商店街の路地にて行われるこのイベント、この催しに参加させていただくのは今回で2回目だったのですが、相変わらずアットホームで素敵なイベントでした。

鳩の街商店街
*こんな雰囲気の商店街

前回出店場所だった保育園向かいの雰囲気のあるレンガ造りの建物前での出店です。
RAINBOW BOOKSさん、☆すまいる☆さん(よつもとみちよさん&Sunny Cloudyさん)と、3店舗並んでの出店です。
イベント中いろいろお話も出来て楽しかった!

この鳩の街商店街を知ったのは、昨年~年始に行われていた、紙工房堂地堂さんの「カレンダー&ポストカード展」へ行ったことがきっかけだったのですが、その時堂地堂さんで購入したヤギのポストカードがSunny Cloudyさんの作品だったことが発覚し、どこかで繋がる縁不思議な縁に感動してしまったのでした。
いやはや、世界は狭い!




出店だけではなく、お買い物も愉しみました!
外出中店番をしてくれたまさしさん、ヒロ様いつもどうもありがとう!


今回はお友達のふみかちゃんが初出店!
f×m=(エフバイエム イコール)という名前で、相棒の水野さんと花々しいデビューを飾りました。
これからの活躍に期待!
そして、ふみかちゃんが手作りのヤギのフェルトブローチをプレゼントしてくれて感動したのでした。ヤギグッズコレクター歓喜!大切にするよ~~~
ふみかちゃんから!


東京セドリーヌさんのところで漱石関連書籍コーナーとの出会い!ずっと欲しかった内田百閒の本を購入出来て嬉しかったです。そして漱石話に花が咲いたのでした。久々に漱石の話が出来て楽しかったです。


きつつき工房さんではかわいいペーパークラフトの動物しおりが沢山あったので、もしや…と思いめざとくヤギしおりをゲット!ヤギが好きなんです、というお話をしたら、終わりがけに即興でかわいいヤギのペーパークラフトを作ってくださって感動!紙を折りたたんで、下書きも無しにハサミでサクサクと切って作られていたのですが、神業すぎてびっくりしました。大切にします!
きつつき工房さんから!


ご近所にお住まいだという、お姉さんとトイプードルのミルクちゃんも沢山お話していただけて嬉しかったです。やっぱり犬はよいなあ~!猫を飼っているけどヤギ派・犬派の私なのでした。猫も好きだよ!差し入れのお菓子もありがとうございました。
鳩の街通り商店街はきさくであたたかい人でいっぱいだな~


戦利品!
*戦利品!




遊びに来てくれたみんなもありがとうございました。
そして参加者のみなさん、主催のみなさんお疲れ様でした。
次回は春開催ということで、また参加したいと思っています!

1 Comments

ふみか says..."わー!"
お久しぶりにブログに遊びに来させていただきましたー!
私たちの事も紹介してくれてありがとー!
めぐみちゃんにきっかけを作ってもらったおかげで
本当に楽しい初出店でした♪
近々、また手作り系のイベントに出店したいと水野とも話してます♪
今年もよろしくねー!
2013.01.23 15:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。