こやぎ百貨店

こやぎ百貨店は紙モノ雑貨を中心に手づくり作品を作成しています。 きまぐれで都内の手づくり市などへ出店中!見かけましたらよろしくお願いします。

スポンサーサイト


【終了】郵便フリマ

0

ものすごーくご無沙汰しております!「こやぎ百貨店」田中です!相変わらずヤギが大好き、元気です!
直前のお知らせとなってしまいましたが、逓信総合博物館で行われる郵便フリマへ出店させていただくことになりました~!
郵便フリマには以前2回お世話になっているのですが、8月いっぱいで大手町での逓信総合博物館は閉館するということで、大手町ではラストの開催となります。

「こやぎ百貨店」では、ポストカード、びんせんなどを中心に出店予定です!夏の新作、出るかなー!?
皆様ぜひ遊びに来てくださいね(^O^)


大きな地図で見る

郵便フリマ

ポストカードやスタンプなど「郵便」をテーマにした手づくり小物の展示販売やワークショップを開催します!大手町の逓信総合博物館で開催する最後の「郵便フリマ」です。

開催日時:8/10(土)、11(日) 9:00~16:30(入館は16:00まで)
※私の「こやぎ百貨店」は11日のみ参加します
場所:逓信総合博物館 ていぱーく 1階特別展示場
交通:地下鉄:大手町駅下車 A4・A5出口すぐ、JR:東京駅下車 丸の内北口より神田方面へ徒歩10分
ホームページ:http://www.teipark.jp/

入館料は大人110円ですが、ホームページから無料のクーポンがGET出来ます!↓
http://www.teipark.jp/event/event_coupon010.html





同時開催の企画展

新発見!初公開がいっぱい!「大逓信資料列品展」
会期:2013年5月3日(金・祝)~8月11日(日)
創設以来111年の長い歴史と伝統の中で逓信事業に関連する多くの資料を保存してきた逓信総合博物館。
その中でも、今まであまり公開されることのなかった「大成丸世界一周記念寄贈資料」や「フランスの軍用伝書鳩」のはく製、研究会で新たに発見された「往来軸と中世東大寺文書」など、めずらしい資料を大公開します。

日本列島ご当地ポスト写真展
会期:2013年8月11日(日)~8月31日(土)
手紙を出すために利用している郵便ポストは、全国津々浦々どこにでもあります。四角い角型が定番ですが、なかには明治の書状集め箱(復刻ポスト)、懐かしい丸型や郷土色豊かなユニークなご当地ポストもあります。
本展は、丸型ポストの会 鎌田良隆氏が撮りためたご当地ポストの写真約300枚のなかから、北は北海道から南は沖縄までの郷土豊かな厳選した68枚のご当地ポストをご紹介します。最寄りの郵便局の風景入日付印も併せて展示します。

「夏の絵封筒祭」展~内尾夕子の絵封筒~
会期:2013年8月3日(土)~8月31日(土)
夏のドキドキやワクワクを絵封筒にしてみませんか?
楽しい思い出が毎日生まれるこの時期に電話じゃなくてメールじゃなくて、ちょっとだけ遊び心をそえた手紙“絵封筒”で楽しい気持ちをお裾分けしちゃいましょう。
展示では描いたことがない人も、ある人も楽しく絵封筒が描けるヒントがいっぱいの作品がズラリ。
内尾さんの優しい作品と驚くよな視点を是非お楽しみください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
