こやぎ百貨店

こやぎ百貨店は紙モノ雑貨を中心に手づくり作品を作成しています。 きまぐれで都内の手づくり市などへ出店中!見かけましたらよろしくお願いします。

スポンサーサイト


PosCo5ありがとうございました!

2

遅ればせながら、1月24~26日開催のPosCo5参加させていただきました(^◇^)
遊びに来てくれたみなさま、お手にとってくださったみなさまありがとうございました!
そして主催のKazさん、大変お世話になりました!次回もよろしくお願いします!

デザインフェスタギャラリーは昔友人がグループ展をしたことがあり、2度ほど行ったことがあったのですが毎回迷うなあ~!
そんなわけで、展示のコーナーはこんな感じ!

PosCo5会場

壁一面のウォールポケットに、各5ポケットずついろいろな作家さんのポストカードが展示・販売されています。
「こやぎ百貨店」はおなじみヤギのポストカードで参加しました!
PosCo5購入品

私もazu.さん、ぎょうざのみみさん、渡辺楽さん中村藍美さんのすてきなポストカードを購入!

交流会にも参加させていただいたのですが、主催のKazさん、今回のPosCo5の素敵なDMデザインを手がけたさの子さん、和紙アートが素敵なNattsuさん、カマキリの写真が印象的な川田めぐみさんとご一緒させていただきました。

主催のKazさんはデザインフェスタギャラリーで何回も個展をされたことのあるベテラン作家さんで、いろいろなお話が聞けて楽しかったです!写真での作品を創られる方なのかと思っていたら、個展をされるときは絵を展示されているそう。ポストカードサイズに印刷をしたものは見せていただいたのですが、実物の作品もぜひ見てみたい!となりました。

さの子さんは今回のPosCo5と同じ時期に、こちらのギャラリーで個展をされていました。水彩の柔らかいタッチとかわいらしいイラストがご本人の人柄を表わしているなあと思いました。フリーペーパーも配布されていたので、ちゃっかりいただいてきました!
さの子さんフリーペーパー

「つばめ通信」という、いろいろな場所へ行ったレポートが面白かわいいイラストとともに書かれているフリーペーパーです。読み応えがあって楽しかった!こういうの大好きです。実物は両面に書かれてます!

Nattsuさんは今回のPosCo5には参加されていなかったのですが、和紙のちぎり絵が素敵な作品をいろいろ見せていただきました。鮮やかな色の組み合わせが素敵な作品でした!ご本人はシルバーアクセサリーのお勉強をされているそうで、そちらのお話も未知の世界で面白かったです。

川田さんは名刺もカマキリで、作品もカマキリだったのでカマキリがお好きなのかな?と思っていたのですが、たまたmだそう。でも、なかなかカマキリに出会う機会もないので、運命なんじゃないかなあ~なんて思いました。みんなでプリンターのお話をしていたときに、川田さん宅のプリンターが不調で青色インクしか出なくなってしまった時「青くなりたいのは私だよ!と思った」と言っていたのがすごくツボでした。

こういった作家さんの交流会に参加したのは初めてだったのだけど、"どういう作品を創ってるんですか?"となった場合、ポートフォリオのようなものを持って行ったほうがいいんだなあ~!と実感!今回名刺だけだったので、今度は持って行こうっと…と思ったのでした。
みなさんいろいろ活動されていて、すごく刺激になりました。みなぎるpower!今年は沢山活動するぞー!


次回PosCo6はゴールデンウィーク開催予定とのことで、現在参加者さん募集とのことでしたので気になる方はぜひ!
私もまた参加させていただく予定であります(^◇^)
詳しくはこちらのPosCo6ホームページからどうぞ!

-2 Comments

Nattsu says...""
半紙コラージュのNattsuです。
いやー、嬉しいお言葉!!ありがとうございます!(^^)

PosCo6出されるのですね!
PosCoとほぼ同日同じ会場の別の部屋で私は個展なので見に行けますね♪
2014.02.20 23:19 | URL | #- [edit]
田中 says..."Nattsuさんへ"
先日は楽しい時間をありがとうございました!
Nattsuさんの個展、ばっちり手帳に書き込みました(^◇^)
現物の作品が見られるのが楽しみです!
作品創り、がんばってくださいね。
2014.03.02 00:49 | URL | #sj93pB3o [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
