こやぎ百貨店

こやぎ百貨店は紙モノ雑貨を中心に手づくり作品を作成しています。 きまぐれで都内の手づくり市などへ出店中!見かけましたらよろしくお願いします。

【終了】なでしこ切手倶楽部展2015

0

なでしこ切手倶楽部展_チラシ

「切手女子のかわいい収集BOOK」を出版されている、ばばちえさん主催・なでしこ切手倶楽部のイベント「なでしこ切手倶楽部展2015」に参加させていただけることになりました!切手や郵便をもっと楽しめる、展示やトークショー、ワークショップなど盛りだくさんのイベントです。

こやぎ百貨店からは郵便グッズ(カード、レターセット等)の販売と、私なりの郵便についての展示を予定しています。
どうぞよろしくお願いします♪


なでしこ切手倶楽部展2015
-かわいい!キレイ! 新しい郵趣の楽しみ方-


切手女子を中心に、従来の郵趣とは少し違う、新しい切手収集や文通の楽しみ方を紹介。女性や若い人を中心に、各自が楽しく追求している郵便趣味の世界を発見してください。また、日本郵便(株)切手デザイナー・玉木明さんがコレクションを特別出品。玉木さんが選んだ素敵な切手の世界を紹介します。

開催日:2015年5月29日(金)~5月31日(日) 
場所:切手の博物館 3F
開催時間:10:30-17:00
入場:無料(博物館の展示エリア、スーベニアコーナー、図書室は有料)
アクセス:JR目白駅より徒歩3分


※私は5/30、5/31 14:30~17:00 にスタッフとして在廊の予定です!

■切手デザイナー・玉木明さんがコレクションを特別出品
玉木さんが選んだ素敵な切手の世界をお楽しみください。

■部員の手作り作品を販売するフリーマーケット
こやぎ百貨店からはカードやレターセットを販売予定です。

■切手女子のかわいい収集レッスン
切手デザイナー玉木明さんとなでしこ切手倶楽部主宰ばばちえさんのスペシャルトークショー!
開催:5月30日(土) 14:00~

■消しごむハンコでカシェを作ろう ワークショップ
消しゴムハンコ作家 青雀堂ボリさんを講師に行われる消しゴムハンコのワークショップ!
事前の申し込みが必要になりますので、詳細はボリさんのblogをご参照ください→こちら
開催:5月29日(金)①11:00~②14:00~、31日(日)③11:00~        
定員:各10名(メール申込先着順)
参加費:1,500円(材料費込)

■記念小型印
安田ナオミさんがデザインした、今回のイベント限定の小型印が設置されます!
小型印とは?…使用される期間・郵便局限定の絵柄入り消印のこと。52円以上の切手に押印してもらえます。
今回は会場内に郵便局が臨時出張!会場内での切手販売のほか、切手の博物館内にある切手ショップで切手を購入することができるので、是非会場でお手紙を書いたり、記念に押印してみてください。押印してもらったものはそのまま記念品として持ち帰ることもできますし、郵便物として出すこともできます。
期間:5月30日(土)・5月31日(日)(29日(金)は特設ポストにて受け付けます)
20150530_stamp1.jpg
※申請原図

■記念スタンプ
安田ナオミさんの原画を元に、青雀堂ボリさんが作成した消しゴムはんこの記念スタンプが設置されます。来場記念に是非押印ください。
なでしこ切手倶楽部展_記念スタンプ



■切手の博物館展示エリア「企画展示 コーヒーとお茶の時間」開催中!
コーヒーやお茶を愛した人たち、浮世絵や絵画作品に描かれた茶店やカフェー、美しいポットやカップ、美味しいお菓子など、約800点の世界のコーヒーとお茶に関する切手が勢揃いとのこと!切手の博物館ホームページの画面を印刷or提示で記念品のプレゼントもあるそうです!
こちらも是非合わせてお楽しみください(*^_^*)

開催期間:開催中~6月28日(日)
会場:切手の博物館1階 企画展示室
観覧料:大人:200円、小中学生:100円、障害者無料

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。