こやぎ百貨店

こやぎ百貨店は紙モノ雑貨を中心に手づくり作品を作成しています。 きまぐれで都内の手づくり市などへ出店中!見かけましたらよろしくお願いします。

【終了】第1回Otegamiフリマ

0

第1回Otegamiフリマ

目白にある切手の博物館にて開催「第1回Otegamiフリマ」に参加します!
記念すべき第1回ということで、どんなイベントになるか楽しみです。
なんと!当日会場限定で押印してもらえる消印がヤギさんの図案なので、ヤギ好きとしてとっても嬉しい~!(気になる図案はOtegamiフリマホームページに掲載されています!)
切手の博物館内にあるショップで切手の販売も行っていますし、お手紙を書くスペースも設けられているので、是非会場でお手紙を出してみてくださいね(*^_^*)

こやぎ百貨店からはいつもの郵便雑貨を販売予定です。
よろしくお願いします!


第1回Otegamiフリマ

「Otegamiフリマ」は、手紙を書く楽しさ、手紙文化、郵便切手の魅力を再発見してもらうことをコンセプトにしたフリーマーケット形式のイベントです。手紙グッズ・郵便雑貨など楽しい商品の他にも手紙を書けるスペースと当日限定の小型印(イラスト入り消印)もご用意。皆様のご来館をお待ちしております。

開催日:2015年5月23日(土) 
場所:切手の博物館 3F
開催時間:10:30-17:00
入場:無料(博物館の展示エリア、スーベニアコーナー、図書室は有料)
ホームページ:http://yushu.or.jp/museum/otegami/
アクセス:JR目白駅より徒歩3分





■切手の博物館展示エリア「企画展示 コーヒーとお茶の時間」開催中!
コーヒーやお茶を愛した人たち、浮世絵や絵画作品に描かれた茶店やカフェー、美しいポットやカップ、美味しいお菓子など、約800点の世界のコーヒーとお茶に関する切手が勢揃いとのこと!切手の博物館ホームページの画面を印刷or提示で記念品のプレゼントもあるそうです!
こちらも是非合わせてお楽しみください(*^_^*)

開催期間:開催中~6月28日(日)
会場:切手の博物館1階 企画展示室
観覧料:大人:200円、小中学生:100円、障害者無料




Otegamiフリマありがとうございました!
Otegamiフリマ1

Otegamiフリマ3

Otegamiフリマ4


小型印の図案がヤギさんだったこともあり、ほかの出店さんもヤギモチーフのグッズがたくさんあって幸せでした(*^_^*)
手紙を書くスペースが目の前だったのですが、こやぎ百貨店のカードや切手を使用して実際にお手紙を書かれている方をたくさん見ることができてとても嬉しかったです。初めて作ったオリジナルのフレーム切手も完売となり、完売後もお問い合わせいただいた方には申し訳ありませんでした。次回は多めに作成していこうと思います!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。