こやぎ百貨店

こやぎ百貨店は紙モノ雑貨を中心に手づくり作品を作成しています。 きまぐれで都内の手づくり市などへ出店中!見かけましたらよろしくお願いします。

【終了】Otegamiフリマ2017 SUMMERコレクション

0

目白 切手の博物館にて定期的に開催しているOtegamiフリマ、今年度は皆勤賞目指して参加予定です!
今回も当日限定の小型印(絵柄入りの消印)やスタンプなど用意されているので、ぜひ会場からお手紙を出してみてくださいね。
主催の郵趣協会さんのキャラクターがヤギなので、小型印もスタンプもヤギ尽くし、それに合わせて出店されている作家さんも多数ヤギグッズを作られているので、ヤギ好きさんにもおすすめです!
「こやぎ百貨店」も何か新作ができるように準備をしたいと思います。

OF2017summer.jpg
小型印のデザイン!
当日限定で会場から手紙を出すとの絵柄の消印が押されます♡


今後のOtegamiフリマの予定は下記の通り。詳しくはOtegamiフリマホームページをご覧ください。
2017年8月25日(金)・26日(土)
2017年11月24日(金)・25日(土)
2018年2月16日(金)・17日(土)


Otegamiフリマ2017 SUMMERコレクション
「Otegamiフリマ」は、手紙を書く楽しさ、手紙文化、郵便切手の魅力を再発見してもらうことをコンセプトにしたフリーマーケット形式のイベントです。
 お手紙グッズ、郵便雑貨など楽しい商品をはじめ、お手紙を書けるコーナー、当日限定のイラスト入り消印もご用意して、皆さまのご来館をお待ちしています。

開催日:2017年5月19日(金)・20日(土)
場所:切手の博物館 3F
開催時間:10:30-17:00
入場:無料(博物館の展示エリア、スーベニアコーナー、図書室は有料)
ホームページ:http://yushu.or.jp/otegami/
アクセス:JR目白駅より徒歩3分





■切手の博物館展示エリア「緑がいっぱい ~癒やしの切手たち~ 展」開催中!
昨今、環境保全の意識が高まっています。また、緑と調和した街づくりも関心を集めています。
本展は、この社会的な意識のもとに、自然を愛する心を育み、森の恵みを再認識しようというものです。私たちの暮らしや心に潤いを与えてくれる植物の緑。これらの切手を中心に、緑色の動物や宝石などの切手も交えた、「緑の切手」が勢ぞろい。展示室は、さながら“緑”の空間です。
「森林」はもちろん、「巨木」「盆栽」「庭園」「野菜の緑」「サボテン」など、多様なテーマで構成しています。郵便や切手ならではの緑色の秘密を紹介したコーナーもあります。
「緑の切手」があなたのココロを癒やします。
(切手の博物館webページより)

開催期間:開催中~6月29日(木)
会場:切手の博物館1階 企画展示室
観覧料:大人:200円、小中学生:100円、障害者無料



ありがとうございました!

IMG_4582.jpg

IMG_4583.jpg

IMG_4585.jpg

IMG_4586.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。