こやぎ百貨店

こやぎ百貨店は紙モノ雑貨を中心に手づくり作品を作成しています。 きまぐれで都内の手づくり市などへ出店中!見かけましたらよろしくお願いします。

【終了】Otegamiフリマ2017 AUTUMNコレクション

0

目白 切手の博物館にて定期的に開催しているOtegamiフリマ、8月開催は一足早くAUTUMNコレクションとして開催です。
今回の当日限定の小型印(絵柄入りの消印)やはきのことヤギさんの絵柄のようです。
出店者さんもヤギモチーフのものを作られている方が多いので、ヤギ好きさんにもおすすめのイベントです。
OF_stamp_2017Autumn.jpg


ぜひ会場からお手紙を出してみてくださいね。
もし上記小型印の押印方法でわからないことがありましたらお気軽にご質問ください~!

お手紙を書くスペースではいろいろなマスキングテープや筆記用具が自由に使えるのでゆっくり書くことができます。郵便局の臨時出張所も来ているので、切手も購入可能です!もちろん、マーケット内のオリジナルフレーム切手や、博物館内にある切手商で切手を入手することも可能です(^^)/

「こやぎ百貨店」は62円フレーム切手の新作を作ろうかなあと思っています。製作状況はTwitterで随時お知らせ予定です。


Otegamiフリマ2017 AUTUMNコレクション
「Otegamiフリマ」は、手紙を書く楽しさ、手紙文化、郵便切手の魅力を再発見してもらうことをコンセプトにしたフリーマーケット形式のイベントです。
 お手紙グッズ、郵便雑貨など楽しい商品をはじめ、お手紙を書けるコーナー、当日限定のイラスト入り消印もご用意して、皆さまのご来館をお待ちしています。

開催日:会期:2017年8月25日(金)・26日(土)
場所:切手の博物館 3F
開催時間:10:30-17:00
入場:無料(博物館の展示エリア、スーベニアコーナー、図書室は有料)
ホームページ:http://yushu.or.jp/otegami/
アクセス:JR目白駅より徒歩3分



■Otegamiフリマコラボ企画!「多肉植物寄せ植え講座」開催

博物館1Fサボテン相談室にて、小さな多肉植物をアルミカップにアレンジメントできる講座を開催しています。アルミカップには、お好きな切手を1枚選んでを貼ることができます。会場は切手の博物館入り口を入って左奥のサボテン相談室にて。当日受付もあるそうです。私もトライしてみたい…!

日時:両日共通 ①11:00~12:00 ②13:00~14:00
場所:切手の博物館1Fサボテン相談室
参加費:1,000円
内容:カット苗M×3本、カット苗S×3本、アルミカップ×1個、多肉用土 適量、お好みの切手1枚
定員:各回10名
ph_saboten1.jpg



■切手の博物館展示エリア「はたらく車 展」開催
 
手紙を運ぶ郵便車はもちろん、ものを運ぶトラック、人を運ぶバスやタクシー、赤ちゃんを乗せたベビーカーなど、はたらく車は多彩です。私たちの暮らしを守る消防車や警察のパトカー、工事現場のブルドーザー、テレビの中継や宇宙の調査をする特殊な車など、役割りも姿もバラエティ豊か。切手には、これらの車の特徴がわかりやすく描かれています。さまざまな場所で活躍する“はたらく車”のカッコよさを、夏休みの切手の博物館で、ぜひ、見つけてください! (切手の博物館webページより)

開催期間:7月1日(土)~9月30日(土)
会場:切手の博物館1階 企画展示室
観覧料:大人:200円、小中学生:100円、障害者無料




ありがとうございました♡
Otegamiフリマ秋5
Otegamiフリマ秋4
Otegamiフリマ秋1
Otegamiフリマ秋2
Otegamiフリマ秋3
新作!
Otegamiフリマ秋6
今回の小型印と!

戦利品自慢♡

Otegamiフリマ秋7
むかで屋さん

Otegamiフリマ秋8
青雀堂さん、嘉藤雅子さん

Otegamiフリマ秋9
カピバラ舎さん、ハラダユキさん、ごとうゆきえさん

Otegamiフリマ秋10
えはがきやさん、かめつるさん、*Honey style*さん、おったまねんこさん

Otegamiフリマ秋11
ロコポストさん、horime tougeiさん

Otegamiフリマ秋16
エハガキ華さん、すみっこ堂さん

Otegamiフリマ秋13
カピバラ舎さんのカードで!

Otegamiフリマ秋14
ロコポストさんのカードで!

Otegamiフリマ秋15
嘉藤雅子さんのカードで!

いただきもの自慢♡
Otegamiフリマ秋12
Otegamiフリマ秋17
Otegamiフリマ秋18



*こやぎ百貨店 今後の予定*
2017年10月19~22日 なでしこ切手倶楽部展2017/切手の博物館
2017年11月10~15日 Letter Marche/フリュウ・ギャラリー
2017年11月24~25日 Otegamiフリマ/切手の博物館
2017年11月29~12月5日 My happy plate/アトムリビンテック
2018年2月16~17日 Otegamiフリマ/切手の博物館

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。